2012年09月

ffキッズ慰問コンサートatグランダ夙川

今回で2度目となるグランダ夙川の慰問コンサート。2012年9月12日(土)に伺いました。
今回が初めての慰問コンサート出演となる子どもたちもおりましたが、今回も元気いっぱい歌いました。
みんな1曲ずつソロの曲も用意し、歌いました。そして、終了後には、利用者さんと一緒にお茶タイム。
今回は、ワッフルをいただきました。
敬老の日を前に、世代を超えての交流。貴重な時間となりました。
ありがとうございました。また、お伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします!!
852208a7.jpg

mama's クワイヤー9月12日活動開始致しました!!体験レッスン追加2名募集!

7月から募集させていただいていた mama'sクワイヤー 本日活動開始いたしました。
私も歌いたい!!と長年夢を抱き続けてきた、ママさん9人が集まってくださいました。
指導する私、長谷川美希も もう一人の講師本郷恵美子もママ~

みんなで、ママの悩みやストレスも共有し、楽しみながら活動できたらと思っております。

歌は、初めてですが~と半数以上の方がおっしゃっていましたが、みなさんスゴイ!!歌いたいという気持ちが一つになって、初めてとは思えないほどのハーモニー♪

素晴らしいです。

今回は、アンジェラアキさんの「手紙」・ゴスペルの王様「Oh! Happy Days」・「Amazing Grace」を歌いました。
歌を歌うというのは思ったより、体を使い、体力を使うということでいい運動にもなられたようです。
始まって、10分ほど発声練習をしたところで、みなさん「暑い、暑い~」と・・・
楽しんでいただけたら良いのですが・・・と不安に思いながらも、私もとても充実した時間を過ごしました。

そしてみなさん、即ご入会いただきました。これからも楽しい会にしたいと思います。

次回は、2名の体験の方を募集いたします。
 10月3日(水)10:00~11:30
場所  兵庫県立芸術文化センタースタジオ3(西宮北口)
体験レッスン代  1000円(入会時にお返しいたします)
   入会金2000円
   月会費 3000円

お申込 Studio Cantata
090-5094-7226
mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp




ffキッズ慰問コンサート atアクティブライフ夙川

2012年8月29日(水) アクティブライフ夙川さんに慰問コンサートにいってきました。


入所の利用者さん、デイサービスの利用者さんなどたくさんの方が見に来てくださっていました。
始めから大きな手拍子をいただきながら始まったこのコンサート。

大盛り上がりで、それに乗せられた子どもたちは、いつもの3倍ほどの大きな声で歌ったのでした。
実は、直前練習では、歌詞は覚えていないわ~声は小さいわ~で、カツを入れてました(笑)
その私の不安もよそに、驚くほどの頑張りでみんなが歌ってくれました。


0972aae7.jpg




大勢の利用者さん、そしてスタッフのみなさまが手拍子を下さり、涙を流され、掛け声をかけてくれました。
また、365歩のマーチやりんごの歌では利用者さんも一緒に歌ってくださり、最後にはアンコールをいただきました。

年にたくさんのコンサートを行いますが、この慰問コンサートが一番すごい力を発揮するのです。

それは、見て下さるかたがとても喜んでくださっているのが、子どもたちに伝わり、驚きのパワーを発揮するのではないかと感じております。

頑張った子どもたちは、次の日にシダックスでカラオケ大会!!前日に歌った365歩のマーチから故郷などからもちろん、AKB、きゃりーぱみゅぱみゅ、キセキなど今どきの曲も歌いまくっていたffキッズの子どもたち・・・
やっぱり歌が大好きなんだね~これからも音楽と子どもたちの力でより一層パワーupのffキッズ目指します!!

95a754ac.jpg   53a31c07.jpg





次回のコンサートは9月8日(土)の慰問コンサート、10月7日(日)の西宮野外アートフェスティバル、10月21日(日)のふれあい合唱祭~ コンサート目白押しです。

一緒に歌ってくれる子どもたち大募集です!!
 
Studio Cantata
090-5094-7226
keity-yu2@car.ocn.ne.jp

プロフィール

mikity

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ