2012年12月

苦楽園キャンドルナイト2012冬至終わりました!!

2012年12月16日(日)苦楽園キャンドルナイト子どもコンサート終わりました!!
お天気にも恵まれ、少し暖かだったように思います。
苦楽園キャンドルナイトというイベント・・・年に2回、夏至と冬至の日に2時間電気を消してキャンドルのあかりで過ごしてみませんか?というもの。そのイベントの一環として2011年6月からffキッズが子どもコーラスを披露させていただいております。
今回も東日本大震災で被災した子どもたちに送るための募金活動を行い、18493円の募金が集まりました。
集まった募金は、「ユネスコ東日本大震災子ども募金」に寄付させていただきました。

苦楽園キャンドルナイト2012年冬至2

幼稚園年少~小学校6年生までのffキッズの活動。慰問コンサートを行ったり、チャリティコンサートを行ったり、地域の音楽イベントに参加したりしています。少しずつではありますが、子どもたちの心の肥やしになっていけばと思っております。
ピアノやヴィオリン、、、楽器を習っているお子さんはたくさんおられます。しかし、指がいくら動いても、難しい曲が弾けても、音楽を演奏するということは、音楽を感じなければ素敵な音楽を奏でることはできません。音楽を感じるということは、いくら練習しても、学ぶことはできないのです。たくさんの音楽に触れて感じることが大切です。
是非、音楽を感じに来てください。

上手に演奏することだけでなく、自分らしく演奏すること、、、これも大切なことです。

是非仲間になってくださいね。


mama's choir 初舞台

12月9日(日)甲東園で行われたチャリティイベントで「mama's choir」が初舞台を踏みました。

「Joy to the world」「Amazing Grace」「Oh! happy day」を歌いました。結成わずか3か月ですが、ショークワイアのように振り付けもばっちり!!アカペラ、ゴスペルも挑戦いたしました。

みんな、自分の発表は久しぶり!しかし、終わった後は、ものすごい達成感と充実感に涙する方も~
本当に楽しい舞台となりました。
これからも1歩1歩階段を上っていきたいと思います。
9月から始まったママのクワイアサークル「mama's choir」毎月メンバーが増えて現在14人になりました。

仲間になって下さるママさん募集しております!
初心者、経験者全く関係ありません。興味のある方は、是非ご体験を!

練習場所 兵庫県立芸術文化センター内スタジオ
練習日程 隔週水曜日 10:00~11:30
入会金  2000円
会費   3000円/月
体験   1000円(入会時にお返しいたします。)

お問い合わせ&お申込み(長谷川)

✆ 090-5094-7226
✉ mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp

加西サービスエリアキャンドルナイトDREAM


加西サービスエリアのキャンドルナイトにffキッズが出演しました。
結成当初からいろいろとお世話になっている 神戸市北区で活動中の児童合唱団ピッコロさんに誘って頂いたこのイベント。
とてもステキにキャンドルでライトアップされ感動でした。

1354597847672

クリスマスソングを中心に10曲ほど歌いました。体を揺すりながら楽しそうに歌うピッコロさんにつられ、ffキッズのメンバーも徐々に表情が柔らかになりました。
外は、凍るように寒かったですが、子どもたちも頑張りました。
一生懸命歌うと、心も体もポカポカになるね~

苦楽園キャンドルナイト2012冬至

2012年12月15日、16日苦楽園キャンドルナイト2012冬至が開催されます。
15日にはベルの合図に合わせて20時から数分間、苦楽園のメインストリートの店舗の照明を落とし、店舗前にキャンドルをともします。
また、上島珈琲店でヘルマンハープの演奏があります。
また、16日には但馬銀行苦楽園支店駐車場にてジャンボクリスマスツリーが登場!子どもたちが絵を描いた灯篭の前で、ffキッズがクリスマスソングを演奏いたします。

寒さに負けず元気いっぱい歌います。是非、クリスマス気分を味わいにいらしてください。

今年も演奏の後には、東日本の子どもたちのために募金活動を行います。ご協力お願いいたします。

tirasi

プロフィール

mikity

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ