2016年06月

障がいを持ったお友達のためのピアノ&ヴォーカルレッスン


音楽が大好きなのに、なかなか先生が見つけられない方も多いと多いと思います。
私が、音楽療法士を目指し始めたのは、一人の障害を持った方との出会いでした。
その生徒さんにどのように ピアノを教えればよいか分からずに、なんとなく日が過ぎていきました。
それから、音楽療法というものに興味を持ち、音楽療法を勉強するようになりました。

音楽療法と音楽教育は、まったく別のものですが、音楽療法とは違い、音楽教育を受けたい子どもたちもたくさんいると思います。
自由な音楽を好まれる子どもたちもたくさんいると思いますが、音楽のお約束を勉強したい子どもたちもたくさんいると思います。
そして、ご自分のお子さんにそのようなことを学んでほしい親御さんもいらっしゃると思います。

音楽療法のノウハウを取り入れながら、レッスンしていきたいと思いまたはす。

まずは、ご相談ください。一緒に少しずつ進めていけたら嬉しく思います。


Studio Cantata   長谷川美希

  場所 西宮市阪急苦楽園口駅徒歩5分・夙川駅徒歩8分 
                甲子園口の教室でもレッスンを行っております。詳しくはお問い合わせください。

  mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp

  090-5094-7226

おとあそび結び🎵

発達障がいをもっているお友達、集団が苦手なお友達のためのリトミックです。

音楽を楽しむことはさる事ながら、音楽に触れながら、集団に馴れる、順番を待つなど、苦手なことを楽しく克服していけるようにプログラムを組み、取り組んでいます。


🍎集団セッション(継続型)

火曜日 月2回 14時~15時
開催場所 木口記念会館(芦屋市呉川町)
体験はいつでも受け付けております。お気軽にご連絡ください。

🍎集団セッション

月1回土曜日または、日曜日
開催場所 西宮市内または、芦屋市内

🍎個人セッション


月2回~3回(1回30分~40分)
開催場所 西宮市内または、芦屋市内


セッションは、音楽療法士が行います。
お気軽にご体験、ご相談下さい。
mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp
09050947226(長谷川)

はじめてのドレミ 体験募集中

昨年度に引き続き、2016年度も「はじめてのドレミ」クラス開講致します。

はじめてのドレミ゛アンダンテ゛

はじめて音楽に触れるお友達、楽器を学ぶ一歩まえに、おんぷの名まえや音楽のお約束などを学びます。

リズム楽器や鍵盤楽器(ピアノ)などに触れて、演奏する楽しみや達成感を味わいながら、遊び感覚で学べるプログラムです。
また、歌唱も取入れ、たくさんの歌やことばを覚えていきましょう。
年度末には発表会があります。


曜日 木曜日/毎月2回
時間 14時45分~15時45分
対象年齢 幼稚園年少~年長
場所 西宮北口
会費 3,500円/1ヶ月(2回)

はじめてのドレミ゛アレグロ゛

おんぷの名まえや音楽のお約束を学べたら、みんなで一緒に合わせて合奏します。自分の役割をきちんと理解し、音楽を楽しむことを目的としたプログラムです。
マンツーマンレッスンには自身のない子どもたちでも、お友だちと一緒に楽しみながら参加できます。
年度末には発表会があります。



曜日 木曜日/毎月2回
時間 15時50分~16時50分
対象年齢 はじめてのドレミを修了した幼稚園年中~年長
場所 西宮北口
会費 3,500円/1ヶ月(2回)

※入会金2,000円、教材費別途要


ご体験ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせ
📱09050947226
✉mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp

長谷川美希

4月~のリトミック

こんにちは🎵
梅雨に入ってしまいましたね。


2016年度4月~第1期が始まっている親子リトミック。
「はじめての音楽療法を取り入れた親子リトミック」「音楽療法を取り入れた親子リトミックアドバンス」ともに、まだ若干空きがございます‼

詳細
http://ameblo.jp/rytmique-doremi/entry-12136916351.html

20140712_135615


ご体験は開催日にお越しください。(体験料1,000円)

2016年6月9日、23日、7月7日、21日

場所は、西宮北口駅前プレラ西宮です!

お待ちしております!


お問い合わせ
09050947226
mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp

ffキッズの活動

ffキッズも最近入会してくれるお友達が増えてきました。

高学年は、めきめきと上達し、ハモリに目覚めて楽しんでいます。

少し課題を難しくするのがよいのかな・・・と思っています。

今取り組んでいる曲は「群青」

東日本大震災でできた歌だそうです。きれいにハモレるように目下練習中。

次回のコンサート

マドリーナマルシェ・苦楽園・夙川キャンドルナイト 詳細は

http://ameblo.jp/ffkids/entry-12168193782.html

プロフィール

mikity

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ