和歌山冨室クリニックコンサート0023月26日(土)
和歌山にある冨室クリニックでさくらコンサートを開かせていただきました。冨室クリニックの奥様とは大学時代の級友で、一緒にさせていただきました。
一部は唱歌や童謡などを歌いました。
二部はみなさんで歌声喫茶のようにみんなで一緒に歌いました。
 
休診の日の昼下がりで、何人ぐらいの方が来られるのかな?と少し心配していましたが、ふたを開けてみると、な、なんと・・・70人ほどの方が集まってくださいました。みなさん本当に生き生きと歌っておられ、こちらのほうが元気をもらった気がします。1時間歌いっぱなしで、私の方が途中バテテいたかも・・・。私の住んでいる西宮では童謡の会はたくさん催されているようですが、和歌山の方ではこのような機会はあまりないそうです。このような会が、これから催せれば良いとおもいます。