みなさんは、歌を歌うことを難しく考えてませんか?
本格的に歌うには、体力も使うし、筋肉も使うし、アスリート並みのパワーがいると言われています。

けど、歌にはコツがあるのです。

2,3コ そのコツをマスターすると、今まで自信のなかった自分の歌声も、まるで魔法がかかったように
素敵に歌が歌えるようになるのです。

前にも、ブログに書いたことがあるのだけど、私は音痴だったし、今の唱法にたどり着くまでに
それはそれは、紆余曲折・・・うねりうねった道を歩んできたに。。。
今、発声というのはこんなに単純なことだったのかと、今までの努力が不思議に思います。

世の中に本当の音痴の人はほとんどおらず、90パーセント以上の人は本当の音痴ではないと
いわれています。

私は音痴なんだけど・・・とか良く聞くのですが、自信を持ってください

コツが分かれば、本当に上手になるのだから・・・

そのコツは・・・お楽しみに