2012年12月16日(日)苦楽園キャンドルナイト子どもコンサート終わりました!!
お天気にも恵まれ、少し暖かだったように思います。
苦楽園キャンドルナイトというイベント・・・年に2回、夏至と冬至の日に2時間電気を消してキャンドルのあかりで過ごしてみませんか?というもの。そのイベントの一環として2011年6月からffキッズが子どもコーラスを披露させていただいております。
今回も東日本大震災で被災した子どもたちに送るための募金活動を行い、18493円の募金が集まりました。
集まった募金は、「ユネスコ東日本大震災子ども募金」に寄付させていただきました。

苦楽園キャンドルナイト2012年冬至2

幼稚園年少~小学校6年生までのffキッズの活動。慰問コンサートを行ったり、チャリティコンサートを行ったり、地域の音楽イベントに参加したりしています。少しずつではありますが、子どもたちの心の肥やしになっていけばと思っております。
ピアノやヴィオリン、、、楽器を習っているお子さんはたくさんおられます。しかし、指がいくら動いても、難しい曲が弾けても、音楽を演奏するということは、音楽を感じなければ素敵な音楽を奏でることはできません。音楽を感じるということは、いくら練習しても、学ぶことはできないのです。たくさんの音楽に触れて感じることが大切です。
是非、音楽を感じに来てください。

上手に演奏することだけでなく、自分らしく演奏すること、、、これも大切なことです。

是非仲間になってくださいね。