本年も夏至の苦楽園・夙川キャンドルナイトが行われました。

今年もffキッズの子供たちが歌わせていただきました。

毎年、毎年、少しずつ大きくなっているこのイベント。今年は神戸新聞の取材を受けたり地域のケーブルテレビも来ておりました!!子供たちも俄然張り切って(笑)歌いました。


1403751324120




















集まった募金は、15,284円です。2011年に起こった東日本大震災。4年が経過し、この募金活動も7回目となりました。子供たちが集めた募金は、東日本大震災で被災した子供たちに送ろうと、インターネットで調べた大きな団体に寄付をしています。しかし、年月が経つにつれ、募金の振込も煩雑化したり、振込手数料が発生したり、悲しい現実もあるようです。
ffキッズの一番小さな子供たちは、年少さんなので、東日本大震災のことを知りません。
そして、何のために募金をしているか分かっていないません。
そのところが、最近少し寂しいところです。
今後、ffキッズの子供たちが東北に住んでいる子供たちと間接的にでも関わることができ、募金の使い道がわかるような寄付の仕方はないかと思案中です。


しかしながら、今年も苦楽園ストアーズミーティングさんの協力のもと、みやたんも駆けつけてくれて素敵なキャンドルナイトを行うことができました。

本当にありがとうございました。

今後共、ffキッズの応援よろしくお願いいたします。

このコンサートを見に来てくれたお友達が何人か入会してくれました。

こんな素敵な場所で歌いたい!!というお友達は是非!!

1403842217079