子供コーラス、ヴォーカル、西宮、苦楽園、歌

苦楽園・夙川キャンドルナイトこどもコンサート募金のご報告

6月24日(土)に行われたキャンドルナイトこどもコンサートの募金のご報告です。

集まった5,907円の募金は東日本に送りました。


詳細は、下記のページより~↓


http://ameblo.jp/ffkids/entry-12292586947.html

音楽療法を取り入れた親子リトミック2017年度第1期募集

こんにちは‼

2月1日より、2017年度第1期募集始めます。


それに伴い、体験を募集致します。


体験日は

2017年2月16日、3月16日、3月30日





はじめての音楽療法を取り入れた親子リトミック


対象年齢 0才~2才

はじめての音楽療法を取り入れた親子リトミックアドバンス

対象年齢 2才~3才



場所 プレラ西宮


※体験料としまして、1,000円頂きます。


お申し込み&お問い合わせ

mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp
09050947226

ffキッズ メンバー募集!!



ffキッズは20113月に結成されました。子どもたちのパワーで世の中を力づけていこうと、歌や音楽を通して活動しています。老人施設などへの慰問コンサートやチャリティコンサートなど、社会貢献活動を行うとともに、子どもたちの音楽への興味を引き出し、仲間意識を持ち、力を合わせてやり遂げることを 学んでいってもらいたいと 子どもたち主体のサークル活動を行っています。  

年少から小学校6年生までのメンバーで活動することで、年長のメンバーには責任感や思いやりの心が芽生え、それは今後の人生の大きな礎となります。年少のメンバーにも、小さな役割を与えることで、集団の中での自分の必要性を認識し、自己肯定することで、自信が芽生えます。音楽活動を通して、音楽的な技術はもちろん、こどもたちが持つ様々な可能性を伸ばすことをサークルの目的としています。  





20139月より、ffキッズ上ヶ原・甲子園が新しく始動します。ただいま幼稚園年少さんから小学校6年生までのメンバー募集中です。歌が大好きなおともだちも、歌は好きだけど、ちょっと恥ずかしいなぁというおともだちも、大歓迎!!楽しくわいわい、すてきな仲間と練習するうちに、大きな歌声を響かせられる自分にきっと驚くはず!ぜひ、私たちffキッズの仲間になってみませんか?







練習場所  水曜日クラス  神原公民館 (阪急苦楽園口東へ徒歩7分) 
        木曜日クラス  越木岩公民館(阪急苦楽園口西へ7分)

時間      水曜日クラス  第1、第3 水曜日
         木曜日クラス  第2、第4 木曜日
    

入会金    1000円

月会費     2000円

お問い合わせ&ご連絡先
Studio Cantata ✆09050947226
✉ mi-chiamo.miki@docomo.ne.jp




 


 


 

ffキッズキャンドルナイト東日本大震災チャリティコンサート

2012年6月24日(日) 但馬銀行苦楽園支店前にて、ffキッズキャンドルナイト東日本大震災チャリティコンサートを行いました。たくさんの方が来てくださり、23350円の募金が集まりました。ユネスコに募金させていただきました。http://www.unesco.or.jp/kodomo/ たくさんの方のご協力本当にありがとうございました。

初めて出演した子も何人かいましたが、みんな堂々と歌ってくれました。

新しいユニフォームを着て、初のコンサート

キャンドルナイト2012年夏



上に飾っている傘は、ハピネスキッズアートのみなさんが、絵を描いてくださったものをかきました。
ffキッズの元気なうたごえに花を添えてくれました。

当日は、梅雨のシーズン雨が心配される中、今年も見事に雨は降らずでした

そして、近所のドーナツ屋さん「tokiwa」さんが、子どもたちが一生懸命歌っている姿を見て、何かできないかと思い・・・」とドーナツの差し入れを持ってきてくださいました。
子どもたちは大喜び!!ありがとうございました。

そして、ffキッズのユニフォームのデザインをしてくださり、そしてキャンドルナイトの運営をされていた「garalie 6c」の多喜さん、今回も大変お世話になりました。ありがとうございました。
今回もたくさんのご協力のもと、コンサートをすることができました。大変感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも元気いっぱい歌いましょう!!

今回、ご近所の高齢者施設の方が見に来られ、ffキッズのオファーを頂きました。夏休みにボランティアの慰問コンサートに行ってきます!

みなさん、今後とも、ffキッズの活動にご協力よろしくお願いいたします

キャンドルナイト2012年夏2





ff キッズ ユニフォーム完成!!

ff キッズのユニフォームが完成しました。なんとか、24日のチャリティコンサートには間に合いました。
ff キッズのロゴを今まで作ることができなくて、パソコンからの無料素材を拝借していたのですが、このたびキャンドルナイトでお世話になる garalie6c さんと いつも家族ぐるみでお世話になっている (有)エル・ディー・エルさんにさまざまな面でご協力をいただき、garalie6cさんの多喜さんにロゴをデザインしていただきました。

ffキッズの雰囲気によくあった元気な色合いです



d50c2ecf.jpg

今回もたくさんの力を借りて、ffキッズが少しずつ前に進んで行っている気がします。
どうぞ、6月24日(日)たくさんの方々がffキッズの歌声を聴きにいらしてくださいますように。そして東北の子どもたちに少しでもたくさんの募金をあつめられますように。

このユニフォームを着て一生懸命歌を歌っている子どもたちの姿をどうぞ見に来てください!!

6月24日(日)18:00~
ffキッズキャンドルナイト東日本大震災チャリティコンサート
但馬銀行苦楽園支店 駐車場スペース



プロフィール

mikity

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ